人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキー

友達のベビに、お誕生日祝いをかねて♪
アイシングクッキー_b0059016_1163397.jpg

今回は、型ぬきのあるもので作ったのでクッキー作りはさくさくっと。
色づけは、前回の反省をいかして液状のカラーを購入。色粉に比べて水分も増えないので固さも変わらないし、何より色の発色がいいですね。

アイシングクッキー_b0059016_1164872.jpg

友達のリクエストでアヒルと象、ベビーカーを入れることに。
アイシングの塗り方や、文字を入れるときの固さが要課題です。

友達が送ってくれた写真。
アイシングクッキー_b0059016_11172093.jpg

シフォンケーキの上にのせてもらったのですが、てんこ盛り 笑
かなり華やかです。ベビーカーも好きな方を選んで欲しかったのですが、すべてのせてもらえたようです。でもとっても喜んでもらえたようなのでよかったです~。

また来年も作らせてもらえるよう、頑張ります!!
by oishikuikiru | 2009-04-12 11:17 | お菓子を作る