人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はらドーナッツ

最近、いたるところに見かける「はらドーナッツ」
と、思って調べたら私の行動範囲内にたまたまあるみたい。数えてみたら7店舗も通りすぎました 笑
はらドーナッツ_b0059016_0311413.jpg

そして結局、ゆるりとした雰囲気の店についつい引き寄せられて購入。
神戸発祥のこのお店、「原とうふ店」よりオカラ・豆乳を毎日それぞれの直営店へ直送しているそうです。

店内からも作っている様子が見る事ができ、次から次へと揚げています。購入したものもホカホカでしたよ。ということは、ホカホカを食べるべし。
お腹一杯にも関わらず、その場で食べました!程よい甘みと弾力のある生地は、昔母親が作ってくれたドーナッツを思い出させます。噛めば噛むほど、生地が甘くなる感じです。ひさびさに作ってみようかな~。
はらドーナッツ_b0059016_03640100.jpg


家に帰ってから残りのドーナッツも頂きましたが、やはり油が回ってしまって美味しさ半減。
ミスドでは出来たてを食べる事が出来ないので、近所にあればついつい買ってしまうお店ですね!!
by oishikuikiru | 2009-06-16 00:36 | 食べる