人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VIRONのタルトシトロン

VIRONのタルトシトロン_b0059016_20381746.jpg

一度凝り出すと飽きるまで食べ続ける私。それでパタッとやめる。ただ今タルトシトロン中。先日はエーグルドゥースに。
そんなわけで今日はVIRONのタルトシトロン。
渋谷の若い人々がいるなか、会社帰りに風にも負けず坂をのぼる。
坂上には真っ赤なVIRON。渋谷の雰囲気とあってるかといえば否だけど、ここにありき!って感じはいいかも。

で、肝心のシトロンは、見た目はフワフワメレンゲが亀の甲?みたいにのっててかわいいです。確かアン・プティ・パケのタルトはメレンゲがブタの形になってるんだよなぁ。
遠すぎて1回しかいってませんが、また行きたい・・。

で、お味の方はパートシュクレは結構焼きこんでいて美味しい。が、ちょっと甘すぎ。
レモンはほどほどでしょうか。って何に比べてそう感じるかは、私が勝手に今思い描いている味とです。なんていうのでしょうか、口に含んだ瞬間にすっぱさが頭に届く?ようなタルトが食べたい!
でも、レモンとパートシュクレ、メレンゲの割合はばっちりでした!お家にある沢山のパン。食べきれるかなぁ。
by oishikuikiru | 2004-12-02 21:08 | お菓子を食べる