人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正庵

正庵_b0059016_1534067.jpg

広尾と恵比寿の間にある正庵。
以前は会社が近くにあり、よーく行っていたのですが、最近ご無沙汰していたところ、ちょうどフードショーに出店していました。

写真は「黒豆さらさら」。
黒豆の煮汁で作ったほどよい固さの寒天としっかりした甘さのつぶ餡がセットになっております。それに甘いコーヒーのような香りの黒みつ。
美味しくないわけがございません。程よい食感に、カロリーの低さは最高ですね~。でもこの後、いちご大福も頂いちゃいました。そして杏大福も手元に・・・・。

こちらのお店、いつも新しい商品を開発していてとっても面白いです。餡を基本として色々なバリエーションのお菓子を作っており、伺うのがとても楽しみなお店です。
デパートの和菓子売り場にはちらほら桜餅が売り始めましたね~。
季節を感じる和菓子は、見ても食べても幸せになります。今春からは和菓子教室にもまた通い始めるのでそれもまた楽しみです。
by oishikuikiru | 2010-02-26 15:34 | 食べる