人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野旅行3

長野旅行3_b0059016_89519.jpg

豊科IC近くにある、かりんとうのお店「蔵久」
もともとは、造り酒屋だったそうで、おもむきのある建物です。建物内部も、丁寧に磨かれた床に太い梁に圧倒され、素敵な雰囲気♪と、思ったら登録有形文化財に指定されているそうです。

施設には、お座敷でゆったりご飯を食べれる場所と気軽に入れるカフェがあり、カフェの方は揚げたてのかりんとうとお茶が頂けます。揚げたてといわれるとどうも食べたくなってしまうたちの私はかりんとうとホットミルクを頂きました!お座敷の方は、庭園を眺めながらノンビリ食べれそうな雰囲気。おしながきもこれまた魅力的で今度は是非行って見たいと思います!

肝心のかりんとうのお味は、色々な種類があるのですが、キャラメル味が美味しかったな。看板の「源作」は、太くて食べ応えがありました。

中庭でイベントも企画されていたりするみたいです。去年オープンしたばかりなのですが、観光バスも停められるようになっていたので、ゆくゆくは混雑する場所になってしまうのかも・・・。あのゆったりとした空間を見に観光客でごったがえす前に行くことをお勧めします!

長野旅行3_b0059016_891893.jpg

by oishikuikiru | 2006-04-07 08:09 | 長野旅行