人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスピークリームドーナッツ

いよいよ行ってきました~。いつも大行列をしているので横目で食べた気分になっていたお店です。当日は雨が降っていたのにも関らず、約100人位の行列。警備の方いわく本日はすいているほうだということで並んでしまいました。
とはいえ、案外進みが速いので20分足らずで入店、途中、ドーナッツの出来る過程を見ることができるので時間を早く感じます。
クリスピークリームドーナッツ_b0059016_0642.jpg
クリスピークリームドーナッツ_b0059016_061271.jpg


店内に入ると焼き立ての「オリジナルグレースド」が配られます。周りの砂糖をかけた部分はかりっと、中はホクホクでとっても軽い食感です。美味しい~。何個でもいけちゃいそうな軽さです。お家に持って帰ったものは温めずに食べたのですが、やはり甘みや油臭さが強くなってしまうのでやはり温めた方がいいですね・・・。
クリスピークリームドーナッツ_b0059016_06298.jpg


昔はダンキンとミスタードーナッツが2大勢力でしたが、知らない間にダンキンは撤退してしまったのですね・・。残念。残ったミスターは、品質に対する管理体制の悪さが何度も露呈し、イメージダウンしてるし。
学生の頃は遠征にいくたびに、先輩に協力?してもらいシールを集めて必ず景品をゲットしたことを思い出します。今も景品制度はあるのかなー。

ブームになってしまうとあまり長く続かない気もしますが、がんばって美味しいドーナッツつくってくださーい!!
by oishikuikiru | 2007-02-26 11:27 | 食べる