人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生しらすを食べに行く!

年中行事の「しらす喰い」
江ノ島までいってきましたー。
夏のようなお天気で、海にも陸にも人がいっぱい。この街独特ののびのびとした潮風一杯の雰囲気が大好き♪
生しらすを食べに行く!_b0059016_925182.jpg

今回行ったのは腰越漁港のすぐ近くの「加藤丸」。
「もうほとんどないから1個でいい?今度くるときは必ず電話してね」と半ば強制的に一つ購入。あまりの忙しそうで迷惑そうな態度に2個とはいえず(笑)。

どうせ買うならということでそこの横の「金子直売所」で釜揚げしらすとタタミを購入。
それでも物足りず、「浜野水産」でも生しらすを購入。
生しらすを食べに行く!_b0059016_9251517.jpg

去年まではお酒も一緒に飲みたい!ということで、電車でのんびりいっていたけども、1時間も家からかかると疲れちゃうんですよね・・・。ということで今回はクーラーボックスに保冷剤をたっぷり入れて。
家でたっぷり(すぎました・・・)の生シラス丼を食べ比べ。色は微妙に違いますが正直違いわからず・・。
飽きてしまったのでかき揚げにしていただきました。また来年も食べるぞ!
by oishikuikiru | 2007-05-08 09:25 | 食べる