人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷見&長野旅行2008.3

氷見のあとは、いつもの長野旅行。
以前いったときは糸魚川から一般道を通っていったのですが、
高速でいったところ、一般道以上に時間がかかりました(涙)
しかも200km位余分な走り・・。
見た目と実際だとぜんぜん違うんですね・・・。

お目当ての蕎麦屋の時間には間に合わず
以前いった「つばくろ」へ。
3時過ぎだったので客は私たちだけ。
相変わらずコシがあってのど越しのよいおそばでした。

そこで、お店に飾ってあった一枚の写真。
とーってもかわいいので、店主にどちらでとったのか
伺ったところ、穂高付近とのこと。
さっそく、翌日行ってみました!
ところがところが・・・。〇〇窯の近くだよ、とは聞いていたのですが
そこの窯までは行けたのですが、そこからどういくのか。
その窯元の方にも伺ったのですがわからず、近所の方に聞いてもわからず、
その方が隣の人の方が詳しいからといって、隣の方に聞いても分からず、そしてまた他の方に聞いてもわからず・・・

ここまでくるとしつこいです。私。
でもめげません!
ぐるぐると回ってようやく発見しました。
氷見&長野旅行2008.3_b0059016_14563957.jpg

お地蔵さんが6体並んでいるのですが、赤い帽子をかぶった子が山の方をみているのがわかるでしょうか?
氷見&長野旅行2008.3_b0059016_14565619.jpg
北アルプスの雄大な景色についついよそ見かな・・。
by oishikuikiru | 2008-04-16 14:54 | 長野旅行