人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島しらす小旅行

またまたしらすの時期がやってきましたー。
ということで遥々江の島へ。
江ノ島しらす小旅行_b0059016_943652.jpg

海が見えるとどうして楽しい気分になってしまうのでしょうか。
こちらにくると海の近く独特の風の香りに開放的な気分に!

ついでに江ノ島まで。
高校生の頃に遠足?でいって以来です。たくさんの人が思い思いに楽しんでいる様子。
いつかは行ってみたいと思っていた「とびっちょ」ですが、すっごい混んでる・・・。60組待ち???

参道をのろのろと歩いていると、魅力的なものがたくさん。
さっそく、はまぐりとさざえの串を購入。ビールもほしいところですが、ぐっとがまん。

江ノ島しらす小旅行_b0059016_9432025.jpg

と、すごい音が!!
「江ノ島タコせんべい」
味付けされたタコを鉄板の上にのせ、圧をかけてぺったんこに。
圧をかけるときにプシューっというすごい音と湯気が。
ついつい行列につられて並んでしまいました。

江ノ島しらす小旅行_b0059016_9433382.jpg

ぺらんぺらんになってでてくるせんべい。
食べてみると、さくさくかるーい口当たり。

今日も、楽しゅうございました。
by oishikuikiru | 2008-04-30 09:59 | 食べる