人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強会@ウィークエンド

ウィークエンド。
レモン液と皮がたっぷり入ったレシピ。
勉強会@ウィークエンド_b0059016_2233272.jpg

余った生地をフレキシパンに流し込んだもの。あれだけ通ったお教室のお土産?いえ、買ったフレキシパンの初登場。焼きあがったらすぐとるより、冷めてからとった方が取りやすい?こちらは綺麗にとれてとってもかわいく仕上がりました。
勉強会@ウィークエンド_b0059016_2233424.jpg

ナパージュを塗りすぎると、乾くのが大変だということをすっかり忘れてべとべと塗ってしまった割には、綺麗にアイシングがけが出来ました。

全体的にパサパサした感じ。作りたては、周りのアイシングのじゃりじゃり感が酸味のある生地と良く合っていたのですが、この気候のせいか翌日はアイシングがじっとり。問題です。
by oishikuikiru | 2009-07-01 22:40 | お菓子を作る