人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのも作るのも大好きな徒然日記です


by oishikuikiru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プランタン@デフェール

プランタン@デフェール_b0059016_10265257.jpg

見た目かわいい~と思って即買いした「プランタン」。ざくざくっとした歯ざわりのタルトにホワイトチョコ、フワンボワ、ブルーベリーの果物、その上にででんとフロマージュ。

フロマージュ自体は酸味もなく、まったりとした食感がこれまた美味い。確か、ゼラチンを使わないとどこかに書いてあったような。使わずにこんな風に形が維持できるのかしらん。
このケーキ、シリーズ化しているらしく夏はマンゴーをメインとした「エテ」、冬はリンゴの「イベール」と中身がかわるらしい!

これ、私の数々のデフェール菓子の中でもトップクラスです。ああデフェールの近くに住みたい・・・(って本当に不動産は見にいっちゃいましたが)。
by oishikuikiru | 2006-07-01 10:41 | お菓子を食べる